食事を整える

僕はこれまで何度もダイエットに挑戦してきました。

 

大学時代に陸上部に所属しており、シーズンが終わってしまえばどうしても体重が増えてしまいます。
そしてシーズンが始まる前には、その体重を落とす必要があります。
そのときには、まず食事を整えることを始めます。脂肪分のある食事をさけ、ビタミン、ミネラルなどの栄養分を十分にとり、さらにエネルギーを燃やしやすい体の状態にするために、たんぱく質を十分に摂取します。
それによって、体調を整えながら、痩せることができる体の状態を作ることができるのです。

 

そして運動を行うことによって、その運動の効果も十分にきたいできると考えられます。

 

どうしてもダイエットをすることを考えると、食事をただ減らすことを考えてしまいますが、大切なことはどのような食事に変えるかです。
栄養バランスを整えることで、体重が健康的に落ちていくのです。

 

ただ、○○すれば体重は落ちる、などという言葉につられないことも重要です。
簡単な方法などないことを知ることがまず一番先に気づくことだろうとおもいます。

 

長い時間かけてつけてきた体重は同じくらい長い時間をかけて落とすつもりでないと体にも負担になってしまうからです。

マイクロダイエットで楽々減量達成!

今まで数え切れないくらいのダイエットをしてきましたが、どれもあまり続きませんでした。飽きっぽい性格のせいもありますし、ただ単純に運動が苦手なせいもあります。

マイクロダイエットはいわゆる置き換えダイエットの一種ということで、一食のかわりに決められた食品を食べるだけでやせられるという気軽さがいいなと思いました。

マイクロダイエットは種類が豊富なのがうれしいですね。ドリンクの味もいろいろあり、私はココア味が好きですが、どれもおいしくて飽きずに飲めます。スープやリゾットなど食事らしいメニューがあるのも、なにかとものを食べたくなりがちなダイエット中にすごく助かりました。いままで何度か置き換え式ダイエットをやってきましたが、同じものの繰り返しに飽き続けられないことばかりだった私も、マイクロダイエットなら続けていくことが出来ました。

お陰で一ヶ月5キロ減を達成しましたね。夕食をマイクロダイエットに替えるだけで、運動など他のことは全くしてこなかったので驚きました。途中で辛いなと思うこともなく本当に楽々続けられたので、こんなダイエットもあるんだなと素直に感動してしまいました。

目標体重までもう少し、とくに意気込む必要もないので気楽に続けていきたいと思います。